はじめまして♪


沖縄在住の30代、めんどくさいが口癖のずぼらママです。
現在、旦那と3ヶ月になる息子の3人で暮らしていて、今は育休中です。

私は、今までに貯金というものをできたことがなく、お金はあるだけ使う生活を送ってきました。また、過去に借金をしており、返済が滞ったこともあったためか、ローンを組んだりすることができません💦(ちなみに旦那もローンは組めません)

そんな私も30代、一児の母になり、ふと気づきました。ローンも組めない、貯金もないのに、何かあって仕事ができなくなったり、家電や車などが壊れた時はどうしたらいいのだろうと。。。

そこで、かなり遅いスタートですが、貯金を始めることにしました!
このブログでは、節約や、収入を増やすための副業など色々なことに挑戦しながら貯金額を増やしていく過程の記録と、沖縄ライフ、育児のことなどを投稿していきますので、ぜひ見ていただけたら嬉しいです♡


なお、私自身、何か飛び抜けたスキルがあるわけではありません。そのため、このような人間が色々やってみたら、どこまでできるのかを参考にしたい方向けの内容になるか思います。ご覧いただく方によっては、節約や、お金のやりくり、副業などの投稿が、物足りないと感じてしまうかもしれません。予めご了承ください。


現時点の貯金額0


コメント

タイトルとURLをコピーしました